定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス数が888,888になる❓ 残念🤦‍♂️ならない


今日、2021年4月21日 午前11時現在のにほんブログ村では
アクセス数累計
888,870
デイリーアクセス
今日 4月21日(水)
398
昨日 4月20日(火)
1,203
どうか、888,888になる瞬間をと、楽しみにしていたのに😊


11時半には、
アクセス数累計
888,974
デイリーアクセス
今日 4月21日(水)
502
昨日 4月20日(火)
1,203
に更新されてしまった!😢


残念!
なんとなく、8並びって、末広がりでおめでたい感じがして嬉しいのに❓
「末広がり」って、良いことで、狂言から来ているらしいが
「家運が末広がりに開ける」
将来ますます発展することでしょう?


これも、良く母が言っていたこと。
『ばあちゃん(母)より、お前(娘の私)、それよりまた、孫(私の子ども)の生活が、より豊かに、幸福なものになるのが望み』だと。
そのためにも、お金は大事だと、質素倹約に勤めていた。
そして、何より、教育が大事だと。


自分の代で成功しても?
次世代に繋ぐって、難しいことだ、
今の私は、母の気持ちが分かってきた。



×

非ログインユーザーとして返信する