定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

安くて美味しいチョコでバレンタイン💛

 バレンタインデーも、じじばばには、関係ないか(笑)
でも、チョコレートは美味しいし、カカオは健康に良いらしいので食べよう!
いつもなら、デパートの特設コーナーが賑わうのに、今年は行けない、寂しい😢
(コロナの影響⁉)


でも、大丈夫、スーパーで手軽に手に入るものでも、美味しいのがあるのだ。
チョコケーキならこれ(ポロショコラ


最近発見した、ラムレーズン(正栄食品)軽くて美味しい


ベルギー産だけどお安くて、スーパーに山積みだったオレンジトリフチョコ


人気のミスドのピエールマルコリーニとコラボも頂きました


身近なところで、良いものを見つけるのも楽しい!
世界中の美味しいもの、高級なものが手に入る今、私たちは贅沢に成り過ぎているのかもしれないと、考えるばばでした。


夕方、孫チビ子がママと作ったチョコを持ってきた。😊
カルディで作成セットがあるらしい?
お味も良い!(苺味とマシュマロ入り)
デメルの赤箱は、銀行の担当者から
(私もチョコ上げたけど、これはお返しが高い❓)



×

非ログインユーザーとして返信する