定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

南極ツアーが1年延期に!😢



楽しみにしていた、来年2月の南極ツアーが1年延期となりました😢
中止ではなく、延期といううことなので、少し救いが?
まだ、世界中のコロナが収まっていないので、危ないなあと思っていたけど、ガッカリ😞


目標?を失って、元気が出ないばばです。( ;∀;)
振り返ると、定年後の10年、結構忙しく過ごしてきたので、これからの暇な時間をどう過ごしたらよいのか。
10年の間に、
の結婚、の出生
両親の入院と施設入居、そして見送り
実家の片づけと処分
自分の2回の引っ越し、マンション2軒と戸建1軒を売却
じじが退職、夫の入院と、毎年何かイベント?があった


その間を縫って、海外旅行を32回していた
旅行の予定があると、そこを目標に体調を整えたり、家を片付けたり、スケジュールを組みやすかったのだ。
今年は、コロナ禍で、調子が狂った
これから、新たな課題を考えないと


来年から、本当の老後生活が始まるのかもしれない


×

非ログインユーザーとして返信する