定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

猛暑に負けない!

毎日、暑い、暑過ぎる(-_-;)
日本で、40℃なんて、昔はなかった?
地球温暖化?天候異常?


昔は(私が子どもの頃)家も車にも、エアコンはなかった。(もちろん学校も)
扇風機と団扇と蚊帳、アイスキャンデー、井戸で冷やした西瓜で夏は過ぎた......。
なんだか、懐かしい。


今は、どこでも冷房があるし、贅沢は言えないけど。
夏バテで、何もしたくない。
今日の午後は、ばばの夏休みだ。

昼間からビール飲んじゃった(笑)
枝豆(だだちゃ豆の本場から送っていただいた)と、ドイツの美味しいカーマンベールチーズ(安売りだったのに旨い)をつまみに、独りでゆっくり(じじはバイト)幸福☺
その後、昼寝、気持ち良い。
ハッと起きたら、夕方5時だ!
やばい、夕飯の支度をしなければ。
簡単に、冷奴と麻婆ナスで良い。


独りで、ぐうたら出来る年齢って、なかなか良い!(年を取るのも悪くない)
人生の最高に幸福な時間

×

非ログインユーザーとして返信する