定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

愛もお金も恵まれている孫チビ子が欲しいもの👶

私の一人だけの孫チビ子(娘の子)は、パパ家にとってもたった一人の大事な孫。
チビ子は、両親と祖父母から、愛されている。
所謂、6ポケット(ばば家のポケットはしょぼいけど)で、多分お金には恵まれた人生を送れると思う。


物質的に恵まれるだけでなく、幾らでも、本人の望む教育を受けられるだろう。
世の中には恵まれない子もいるのだから、幸福な子だと思う。


そんなチビ子も、成長するから、子どもなりに色々考える。
最近、沢山遊んで、ばば家でおやつを食べながら、ふと漏らした言葉。


「あのね、チビ子、お姉ちゃんかお兄ちゃんか、妹や弟が欲しいの、お友達はみんな居るんだよ、チビ子には従妹も居ないの、つまんないよ!」
うーん、これは困った、チビ子の気持ちも良く分かるが、どうしようもない。


世の中は、ままならないものなのだ。
何もかも、すべて手に入れることは出来ない。
何か足りないのが、人生なのだよ。


チビ子、人生は思い通りにならないものなの。
きっと、大きくなったら分かると思う。
一人でも、強く生きるのだ!


×

非ログインユーザーとして返信する