定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

暑くて、今年初かき氷(宇治金時)を

昨日は、梅雨の晴れ間で、用足しに出かけたが、暑い!
帰りに、我慢できず、かき氷を頂いた。
何にしようか悩んだが、宇治金時(白玉、練乳添え)美味しかった。


<白熊・写真はお店のホームページより>
かき氷と言えば、去年、孫チビ子と行った鹿児島で、有名な天文館むじゃきの白熊
小を頼んだのに、大きくてびっくり。
冬だったけど、本場に来たからには、絶対食べなくてはと(笑)
大変美味しゅうございました。


お出掛けで、初がもう一つ、東京都からのシルバーパス、初めて使った。
1月の誕生日で70歳になって、1000円払って頂けたのだ。
(非課税ではないのだが、確定申告を頑張って?介護保険料が安くなったから?じじは貰えなかった)
大体、普段バスには乗らないのに、パスを持ってみたかったの。


昨日は、運転手(じじ)が居なかったから、一人でバスを乗り継いで行ってみた。
バスも、ゆっくりと周りが見えて面白い。
行きは2回、帰りは3回も乗り継いだから、5回分で、1000円の元は取りました(笑)
満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する