定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行に行けないのでTVで旅気分を(キューバ)



                      <ちょこっと写っているばば>


5月6日のTV東京「池上彰×松井秀喜 in キューバ」を観た。
 二人がともに興味をもって向かったのは、社会主義の国 キューバ。
 池上さんは、変わりつつあるキューバの今、松井さんは、野球王国キューバの秘密を探りに。

ばば夫婦は、去年2019年2月に、カリブ海クルーズをした。
キューバのハバナから乗船したので、ハバナは2日間観光できた。
TVに出ていた、カストロとゲバラの革命広場、ワシントンの議事堂そっくりのカピトリオ、カバーニャ要塞、そして1950年代のアメリカ車に乗った。
オバマ大統領が正常化した関係が、トランプさんになって、経済制裁で物資不足らしいが、陽気で明るい人々がいる。


                 

<ちゃんと動く>             <新婚さん>



ハバナクラブ(ラム酒)を飲んで、葉巻(有名)を吸ったり、コッペリアアイスを食べたり。
ヘミングウェイ「老人と海」の舞台コヒマルにも行った。

<子どもはどこでも元気>         <老人と海の舞台は静かな漁村>


キューバから出発、ジャマイカで滝登りケイマン諸島でエイやイルカと遊び
メキシコのカンクンで素敵なリゾートホテルに泊まり、
セノーテで泳ぎ、トウルム遺跡でイグアナ沢山見て、
楽しい充実したコースでした。


去年で良かった!
でも、また、絶対クルーズ旅行はする。

×

非ログインユーザーとして返信する