定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

イケメン好きの孫チビ子 (笑)

孫チビ子の話は面白い。
私ばばの両親の写真を見て、
「ばばちゃんも、年取ったらひいばあちゃんになるの?」と聞く。
だから、チビ子が大きくなって結婚して、赤ちゃんが生まれたら、
ばばは、ひいばあちゃんになるんだよと教えてやった。


そうしたら、「チビ子すぐ結婚する」と、少し早いんでないか(笑)
「チビ子、ケン君(仮名)と結婚するの、ケン君はイケメンなのよ
ママ(娘)に聞いたらケン君は、本当にイケメンだそうだ。


チビ子はイケメン好きなのだが、ケン君は、見込みがないと?
なぜなら、ケン君は、メリーちゃん(仮名)と付き合っている?
娘が聞いたメリーちゃんママの情報によると、すでに二人はチューをしたそうだ(笑)


そこで、ばばは言った。
チビ子も負けずに、ケン君に、チューをして迫れば良い。
娘は、そんなこと言ったら、パパ激怒よ、チビ子は嫁に出さないって言ってるんだから(笑)
男親は、娘の相手には敵意むき出し。
私の父も、私の夫は嫌いだったし、夫は娘の夫が嫌いみたい (笑)


私は、チビ子に聞いてみた、チビ子のパパもイケメンだよね?
しばらく、5秒ほど間があって、うんと返事が
じじもイケメンだよね?
しばらく、10秒ほど間があって、うんと返事が (笑)
チビ子は、気を遣ったのだ。
良い子である。



×

非ログインユーザーとして返信する