定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナを気にせず出かけた夫

毎日、コロナウイルスの話題で、落ち着きませんね。
皆が、不安で、家に閉じ籠っている時に、家の能天気な夫じじは、ウロウロしています。


火曜日はいつもの麻雀サークルへ、平均年齢が高いから、欠席する人が多いかと思ったら、みんな来たよとのこと。
そういえば、この間、メンバーの元気な94歳のおばあちゃんが、楽しく麻雀をした翌日、大往生されたとか。(理想的な良い死に方だ)
明日死んでも良い人ばかりだから(失礼)、平気なのか(笑)


マスクもせずにパチンコにも。
そして、木金は、泊りで千葉方面へ、ゴルフです。


まあ、どこに居ても何があるか分からないのだから、ストレス溜めて、家に居るより良いかもしれない。


家に居ることが好きな人と、苦手な人は、体力や性格や習慣の違いであると思う。
定年後が退屈で、辛いのは、苦手な人で、これは男女を問わずいる。
活動的で、元気な人が多いと思う。


体力のないばばは、家に居たい方なのだ。
だから、定年後の今、ずっと家に居られる生活が天国に感じる。
定年バンザイ」なのだ。
人の習性は、それぞれ、自分に合うように、良く出来ていると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する