定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

婆が三人寄ると姦しい👵🧓👩‍🦳

昨日は、夫じじが麻雀会の日だったので、ばばは、近所の友達二人を呼んで、簡単なランチ会をしました。
女三人寄ると姦しいと言うように、話は尽きません。


私は、定年後に引っ越してきたので、地域の話を聞くのは為になる。
そして、誰にも、歴史?があるし、様々な経験がある。


平凡な主婦と思われていても、皆、違った苦労をし、歳を重ねてきたのだ。
若い時の、楽しい思い出を聞くのも面白い。
夫との、意外な馴れ初めとか、素敵なお仕事をされていたり、興味深い話も。


もちろん、今の世の中、政治や将来の社会への、不安や希望も、話は広がる。
自分で考えているだけでなく、他の人と話すことは、気付くことが多い。


私は、一人の時間も好きだけど、人の話を聞くのも大好き
外でお茶するのも良いけど、家でゆっくりお喋りも良い。

×

非ログインユーザーとして返信する