定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行5日目 メキシコシティに戻る

早朝、ラパスを出て、1時間51分の飛行でリマへ。
リマから、6時間の飛行で、メキシコシティに到着。
午後はエアポートホテルで休息6時間。


今回の旅行は、乗り継ぎが4回もあり、なかなか大変だ。
空港の待ち時間も長くて疲れるが、ホテルでの休息や、ビジネス席で休めるので、高齢者のばば夫婦でも、参加できた。


今は、高齢者向きの、ゆったり日程のツアーや60歳以上、70歳以上、女性お一人様限定など、いろいろなニーズに答えるツアーが出ていて利用しやすい。


後、人数が揃えば、オーダーメイドのツアーも作ってくれる。
友人達と行った、中国(景徳鎮で焼き物、武夷山の烏龍茶、客家土楼等)
ニューヨーク(画廊、ミュージカル巡り)は、
10数人集まったので、好きな行程でオーダー出来た。
自分達で、手配するのも楽しいが、南米やアフリカはお任せのほうが安心だ。


添乗員さんや、ご一緒した方から、面白い話も聞けるし、私はツアーも好き。

×

非ログインユーザーとして返信する