定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

70歳になったので高齢受給者証(2割)がきた

私ばばは、1月でめでたく?70歳になったので、役所から2月1日から使える「国民健康保険高齢者受給者証」が送られてきた。


大きさが国保証と違うので、ケースを買わなくては。
100円ショップにあるだろう。
なんだか、70歳になった実感が湧いてきて、私も立派な?高齢者。
正々堂々と、シルバーシートに座れると、喜ぶばばなのでした。


でも、医療証は、なるべく使わないほうが良いのだ。
今年も、医者いらずで、元気に過ごしたい。


と、思っていたら、なぜかぎっくり腰になってしまった。
昔、一度、中腰でダンボ―ル持ち上げてなったことがあるが、今回は思い当たることがない。
多分、父の葬儀で動いたのと、寒さとストレスか?
どちらにせよ、早速、高齢者受給者証のお世話になります。

×

非ログインユーザーとして返信する