定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ニュージーランドの鹿はウマかった🐎

ニュージーランドは食材も豊富。
海老、蟹、牡蠣、ムール貝、サーモンや魚も山盛り。
もちろん、牛、豚、鶏、羊のお肉や、鹿、駝鳥、兎も食べる。


特に、鹿肉のローストはウマかった、低脂肪、高蛋白、ミネラル、ビタミンが豊富な健康食らしい、
綺麗な馬も沢山いたが食用ではないらしい(残念)
私は馬刺し桜鍋も大好きなのだ。


うーん、鹿が好き?(笑)


<女性は同じツアーの方・無断で失礼します>


羊も沢山放し飼いで、羊だらけだ、何しろ人口の7倍の羊がいるそうだから。
可愛い子羊たちを見て、「ご馳走がいっぱいいる」と思ってしまう私はいけないだろうか?



<プロの毛刈り師?の技・凄い速さ>


そういえば息子が小さい時、水族館に連れて行ったら、魚や蟹を観て、
「美味そう」と叫んで、恥ずかしかった、似たもの親子だ。


×

非ログインユーザーとして返信する