定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうして料理研究家の方って細いのだろう?

ばばは、TVで料理番組を見るのが好き。
特に、簡単にできるのが好きなので、「キューピー3分クッキング」「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」NHKの「きょうの料理ビギナーズ」が良い。


そして、前から思っていたのは、お料理研究家の方って、美味しいものを作って、食べているのに細い。
浜内千波さん、栗原はるみさん、有元葉子さんなんて、かなり痩せている。
平野レミさん、土井善晴さんも太ってはいない。
中には、服部幸應さんとか村上信夫さんとかふっくらした方もいるけど。


沢山お料理を作るから、栄養バランスが良いのかしら?
不思議だ?


ばばの仕事仲間で、ずっと料理教室に通って、最後の懐石料理まで極めた方がいるのだが、なんと、家では全く料理をしないそうだ。
つまり、試食が目的だったのだ。(笑)
そして、休日は、お食事付きのバス旅行に行く、食事の支度をしないで済むから。
外食ばかり?


ものすごく太っていて、本人は多分元気?だけど、ご主人は、定年後直ぐ亡くなってしまった。
食生活は、大事だと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する