定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

これからの旅行予定はどうなる?

コロナウイルスは、世界的な広がりになっている。(南極大陸だけは無事)


今週、孫チビ子のパパは、予定通りヨ-ロッパ(イタリアではないけれど)出張に行く。
来月は、アメリカの出張予定があるらしいが、大丈夫なのか?
夫じじは、今月のOB会のゴルフも、来月の台湾でのゴルフも中止になった。


私ばばの今年の旅行予定はどうなる?
今年は、1月に南米のウユニ塩湖に行っただけだ。
そろそろ、マレーシアブルネイに行きたいと(去年じじが入院してキャンセルした)、旅行社に電話したら、今は止めた方が良いと言われてしまった。
今のところ、4月にハワイ、5月末の北欧の予約はしてある。
無事行けるかどうか?


つまらないので、来年の南極クルーズに予約の電話をしたら、今は暇らしくて、とても丁寧だった(笑)
でも、募集人数が少なくて、人気が有るから、直ぐ満席になるらしい。
そして、じじが嫌だと言うから一人参加になるが、女性お一人は多いですよとのことだったので、安心だ。


最近、どこに行っても、一人参加の女性は多い
独身や未亡人の方もいるけど、夫を置いてきた人の方が多いのだ。
仕事をしている方、親の遺産相続がある方が多いと思うが、ご主人の収入だけの方もいると思う。
優しい夫が増えているのは良いことだし、羨ましい。
ばばは、自分のお金だから、気兼ねはないのだが、家の我儘夫じじは、俺の飯は?と言うだろう、無視してやる(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する