定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

暇なはずなのに結構忙しい日

今日は、夫じじは珍しく、予定がなく家に居る。
通院と、シルバーのアルバイトと、ゴルフと、麻雀と、飲み会等で、じじは意外と忙しいのだ。


私は、大体暇なはずなのだが、結構忙しい日もある。
今日は、息子の保険の更新で、保険屋さんが来た。
まだ独身のうちは、親が払ってやることにしているので、娘も結婚までは私が契約者で払っていた。(早く結婚して欲しい)
証券会社の担当も、頼みたいことがあると、やって来た(仕方なく少し付き合う)。
車の保険も切り替え時期で手続き。
歯の定期検診も行かなくては、ついでに美容院でカットもしたい。


じじばばになっても、やることは結構ある。
でも、銀行はネットバンキングですぐできる。振り込みは1回、500万まで可能。
自分の口座間の振り替えは1回2千万まで可能で(私も夫も支店を2か所で使い分けている)、しかも手数料無料(みずほ銀行のマイレージクラブに入れば)
銀行に行く必要は、全くなくなった。
医者の予約もネットで出来る。
銀行で、待つことも、医者の待合室で待つこともない。
なんと便利な時代になったのだろうと、思う。


今は、まだ買物に行くけど、(車でスーパーでまとめ買いしている)
行けなくなったら、ネットスーパーがある。
アマゾンや楽天で美味しい物のお取り寄せもできる。
ボケないうちは、もっと高齢になっても、自宅で過ごせるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する