定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんな時こそハワイに行く!

今は、新型コロナウィルスのニュースで、日本中が警戒している。
とにかく、出掛けずに、家に籠もって居ようという風潮だ。


確かに、効果的な薬や予防注射がないのは不安だが、年寄りは普通の風邪でも、インフルエンザでも、肺炎になる。
抵抗力がないと、肺炎で亡くなることは珍しくない。


普通の体力がある人が、そんなに恐れることはないと思うのだが?
少し前に(この騒ぎ以前)新聞折り込みで見つけた激安ハワイ旅行に、申し込んだ。
4月にJALの直行便でハワイ島コナに行き、ヒルトンワイコロアビレッジに泊まって、5日間9万9800円という激安値段。
6日間にして2万円増し、キラウエア火山などハワイ島周遊観光1日をつけて1.5万円増しで、13万4800円で申し込んだ。
燃料チャージや空港税を入れても15万程で済む。


食事は付いていないけど、マーケットやショッピングモールで適当に食べれば良い。
ハワイ位なら、エコノミーでも大丈夫だし、九州や北海道の温泉に行くのと同じだ。
何より、気分転換に、日本を離れるのも良いと思う。


どこに居ても、病気に罹るときは罹ると思うばばは、暢気なのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する