定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウユニ塩湖旅行2日目 メキシコシティでゆっくり🌵

例によって、面倒なことが苦手なばばには、帰宅してから、丁寧な旅行記を綴ることは無理です。
当日の予定を、簡単に書いておき(予約投稿)、後で、簡単な感想を述べます。


昨日の午後、成田からメキシコシティに到着、市内歴史地区の観光をして。ホテルで宿泊。
去年、メキシコ、キューバ、ジャマイカ、ケイマンを巡る、13日間のクルーズ(とても良かった)に来て、メキシコは印象が良いところだ。


マヤ文明の遺跡、神秘的な泉セノーテ、カンクンのリゾートホテルは素晴らしいし、食事もロブスター海鮮セビッチェ、タコスが美味しい。
マルガリータ(メキシコ産テキーラのカクテル)を飲みながら、
マリアッチ(メキシコを代表する音楽で、数人の楽団で演奏)を聞ける。


出会った人達も優しかったし、メキシコのスーパーで買った珈琲がとても美味しかったのだ。
ジャマイカの、本場ブルーマウンテン珈琲が、超高価だったのに、全く良くなかったのに、激安のメキシコ産の珈琲は高評価。
今回も、絶対お土産にしよう。


今日は、ホテルでゆっくりし、午後3時過ぎの飛行機でペルーのリマへ(5時間45分)
まだ先は遠い。

×

非ログインユーザーとして返信する